ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

なんでこんなに眠いのか

お昼ご飯を食べて、今日やろうと思っていた就活を終え、ほっと一息ついたのでちょっと目を閉じたら1時間くらい寝てしまいました。

昨日も夕食後に同じような感じで寝てしまったので体が疲れているのでしょうか。

どうも腑に落ちないので、スリーカードで占ってみました。

左から

①原因:「ソードのキング」の逆位置

②結果:「カップの7」の逆位置

③アドバイス:「カップの6」の正位置

今回は(原因・結果・アドバイス)でみますが、質問によっては(過去・現在・近未来)とか(YES・保留・NO)といった見方にもなります。

 

「ソードのキング」の逆位置

基本のキーワード:厳格さ(強い決断)

問題の原因(逆位置):独断と偏見にまみれた視点/残酷な言動/自分のミスを認めない

えっと、本だけではピンと来なかったのでyoutubeでやっている「占いラボ」さんのタロット解説動画からキーワードをお借りしてきました。

つまり、就活頑張ったせいで疲れた?

カップの7」の逆位置

基本のキーワード:夢(迷い)

現在の状況(逆位置):問題に立ち向かおうとする状態/現実的な選択ができる/決断の時

…なんだか解釈より、キーワードそのまま寝ちゃってたことを表しているような。

カップの6」の正位置

基本のキーワード:心の浄化(追憶)

アドバイス(正位置):過去の記憶からヒントを得て/初心に戻るべき/家族との時間を大切に

んんん………

難しい。家族との時間を大切にしよう…?

 

あ、これ、(原因・結果・アドバイス)よりも(過去・現在・近未来)で見た方がいいかも。

 

そう考えると、

①過去:「ソードのキング」の逆位置 → 決断が下せなくてイライラしていた

②現在:「カップの7」の逆位置 → ようやく迷いがはれ、落ち着いた(から寝てしまった)

③近未来:「カップの6」の正位置 → 学校を卒業した時のようにまっさらな気持ちで仕事を探そう

かな。

 

あと、アドバイスとしては眠ることで心が浄化されているから寝てしまうのはしょうがない?って感じかも。

あ!

そういえば片づける時にカードが一枚テーブルから落ちてたんだった。あれも何か意味があるのかも。

「ペンタクルの7」 基本のキーワード:成長

落ちてたので位置はわかりません。拾ったときは正位置でした。

……たぶん、これは最近の私の努力を表してるのかも。自分を見つめなおしてより良い道を探っていたつもりなので。

つまり、私頑張ったね、でいいのかな。

 

小アルカナは意味が柔らかいというかあいまいなので読み解きが途端に難しくなります。

悪い意味ではなさそうだし、あまり心配しなくてもいいみたいなので気にしすぎないようにしたいと思います。