ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

私へのアドバイスカード 12/27

「皇帝」の逆位置

基本のキーワード:社会

アドバイスとしては?(逆位置):自分だけでなく周りのことも考えて/聞く耳を持つことが大事/率直すぎる物言いに注意/組織全体に目を配って/持っている力を利用して

強い指導者に率いられた国、のイメージがあるカードですが、逆位置なのでその負の側面、独善的だったり聞く耳を持たなかったりする場合が出ていると考えられます。

つまり、周りをよく見てよく聞いて人と関わって一日を過ごしましょう、といっているのだと思います。