ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ポイズンピンク(テージ編 その1)

何年前のゲームになるんでしょうか? ポイズンピンクが500円で売られていたので何となく買ってみました。 まだ最初のテージ編序盤なんですが… すごい主人公にびっくりです。自分本位とは確かに書いてあったけど、まさか第1話からかっ飛ばしてくれるとは。 出…

6月になりまして。

いろいろありまして今年もはや6月、半分が過ぎ去ろうとしています。 まあ、また失業しちゃったんで就活が忙しいのですが… 今までの方が忙しかったんで変に気が抜けてる気もしますね… 5月の連休はトミーウォーカーの縦断イベント(福岡)にも参加して、楽し…

永遠の闇に死を待ちて

■心情 ゴーストになってしまった以上、倒すしかないのなら 少しでも早く、苦しみのない様に… きっとその女の子はずっと悪夢を見続けてるんですね…なら、解放してあげないと。 ■口調 先輩は苗字+先輩、同輩と後輩は名+さん。 ナイトメアの名前:吉法師(きー…

悲嘆を穿つ槍士 プレイング

■目標 ゴーストの全滅 ■心情 原因不明の火災にオーナーの失踪…これ以上ないオカルトスポットですね。 そういえば、昼間のゴースト退治は久しぶりです。 睡眠時間が減らないのはうれしいです。 (居眠り同好会所属で暇があると寝ています) 悲嘆…何か悲しくてゴ…

夕陽に霞む二人の刻限

■目標 ゴーストの殲滅 ■心情 さまよえる舵輪…迷子になるメガリスですよね? ■口調 先輩は苗字+先輩、同輩と後輩は名+さん。 ナイトメアの名前:吉法師(きーちゃん) ■事前準備 土嚢用の袋 設置しても使える懐中電灯 工事用のバリケード ■配置など 後衛 ■行…

切り拓くは命の灯 プレイング

■目標 ゴーストの殲滅 廃病院の霊安室…。いかにも怪談話に出そうな場所ですよね。 雰囲気もばっちり過ぎます。 ■口調 先輩は苗字+先輩、同輩と後輩は名+さん。 ナイトメアの名前:吉法師(きーちゃん) ■事前準備 アウトドア用のランプ×2 肩かけの懐中電灯 …

闇の炎に包まれし姿 プレイングその1

■目標 ゴーストの殲滅 ■口調 先輩は苗字+先輩、同輩と後輩は名+さん。 ナイトメアの名前:吉法師(きーちゃん) ■配置など 第2列 ■行動 最初に悪夢クラスター 後は赦しの舞と祖霊降臨で援護中心 回復の必要がなかったら攻撃 悪夢(ゴースト)には、覚めない夢…

祖国様、お誕生日おめでとうございます。

本日は建国記念の日。 ヘタリア的にいえば日本さんのお誕生日ですね。おめでとうございます。 お話でもあげればいいんですが、ヘタリアはねえ…ちょっといろいろあって難しいジャンルなので… 余裕もありませんし。 来年の課題にさせてください…。

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 毎年日記を書きだしては続かない私、どうやらブログも続きませんね。 仕事が忙しかったのは本当なんですが、言い訳になりませんし… できる限り更新をしたいと思ってます。 とりあえず今年の目標…