ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディンスフィア レイヴスシル その3

ん~、久々の投稿、読み直してみるとちょっと読みづらいかな… 試しに色や大きさ、太さの変化をしてみますね。 さて続けて行きましょう。 とりあえず救出してきたオズワルドですが、目覚めてからろくに話をしないうちにヴァルキューレがやってきて王国の危急…

オーディンスフィア レイヴスシル その2

グウェンドリンの第6章と終章をクリアしました。 前の記事を読み返すとゲームをやった人か知っている人しかわからない書き方をしているような気がしたのでちょっと捕捉説明からします。 まず、グウェンドリンはヴァルキューレと呼ばれていますがこれはラグナ…

オーディンスフィア レイヴスシル その1

実は買っちゃいました、オーディンスフィアレイヴスラシル。なんとプレイステーションヴィータごと。 で、昨日ヴィータの設定をして、早速プレイ。 …実は私、アクションゲームは苦手の部類。タイミングよくボタンを押して技を出すとか、コマンドを入力すると…

雪です。

前回はなんと去年の正月という恐ろしい更新状態ですね… 1年間ほったらかし。うん、どう考えても私が悪いです。 さて、雪ですね、公共交通機関がストップして出勤できません。ヤッター!! …喜んじゃいけないんですが、この寒いのに会社なんか行きたくないが…