ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ雑談 1

疲労抜き中なのです。 「イベントは?」 すいません。思ったより気力の回復をしてなくて息抜き中です。 艦これどころか日常生活にも影響が出てきてダウンしてました。 「熱中しすぎは体に悪いぞ」 ゲームは一日1時間。いや、至言ですよね、本当は。 「そうも…

シングル作戦 その2

疲労抜き中のブログ更新です。 E3 昨日ブログ更新してからE3に挑んでみました。 「さすがに最終マップ。一筋縄ではいかないな。」 とりあえず、ギミック多くないですか。めんどくさい。 「仕方あるまい。で、戦果は?」 先ずはゲージ破壊しました。 「……

シングル作戦 その1

さて、今回のイベント海域。 ヨーロッパ遠征ですねえ… 「そうだな。史実であちらに行ったことのある艦は数えるほどだろう。金剛と海外艦は別だが」 イベントサボりまくりで海外艦、うちの鎮守府にほとんどいないですからね。 「オイゲンとZ1、Z3、イタリ…

久し振りすぎて操作方法忘れそうだった

さて、前回の艦これの記事からまたもや年単位で時間が過ぎてしまっております。 今回はゲームそのものもやってない時間が長すぎる… ごめんなさい、カテリーナ 「怒るとかもはやそういう問題ではなくなってきたな」 すいません。仕事が変わって、慣れるまでお…

日々がぼーっと過ぎてゆく…

こんにちは。 仕事を辞めてから、どうにも気を付けていないと時間がぼーっとしているうちに過ぎていきます。 最初の10日間はだるさがあったりしてひたすら寝ていたような気がしますね。 疲れが取れてからは自室を片づけたりしていますが、油断するとぼんやり…

すごく減った

昨日、youtubeを見ていたら「トリセツ」というアプリを使っていらっしゃった。 「トリセツ」とは、いろんな家電などの取扱説明書をまとめたアプリで、自分が持っている物の品番を入力すると、その品物の写真と取扱説明書がアプリで見られるようになるという…

ネイルって難しい

初めてのネイル おはようございます。 ものすごくはみ出しまくってますね。 お見苦しいものをさらして申し訳ありません。 実は私、有機溶剤が体に合わなくて普通のマニキュアだと喉、鼻の奥の粘膜がただれてしまうので自分でマニキュアが塗れないんです。 で…