ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

久し振りすぎて操作方法忘れそうだった

さて、前回の艦これの記事からまたもや年単位で時間が過ぎてしまっております。

今回はゲームそのものもやってない時間が長すぎる…

ごめんなさい、カテリーナ

 

「怒るとかもはやそういう問題ではなくなってきたな」

すいません。仕事が変わって、慣れるまでお休みするつもりが職場内の人間関係でストレスフルになって艦これをする余裕がなくなっちゃって…

「ならば、ようやく戻ってこれた理由は?」

仕事、やめちゃいました。

やっぱりあの人とは一緒にやっていけません。

「…まあ、それで後悔しないなら良いが」

後悔はしない主義です。

「本人がそう決めたのなら反対はしないがな」

 

「さて、久しぶりの艦隊運営なわけだが」

第2期になっていて、海域の解放からやり直しになっててびっくりしました。

「任務もたまりまくっているしな」

全くです。とりあえず南西諸島海域までサクッと開放してそのあたりでできる任務を片づけてます。

「デイリー任務と並行してな

それはもちろん。出てくる敵とかも一新されているので慣れるのに時間が掛かりますね。

輸送艦を狩る場所とかな」

で、一通り触ってようやくカンを大体取り戻したので早速イベントへ。

「早くないか?」

 でも海域開放に力を入れすぎると余力がなくなっちゃいますよ?

「そうか?」

バケツがせっかく500超えているので、全部イベント海域に突っ込むくらいの気持ちでいきます。

「をい!!」

それくらいの気持ちで、ってことですよ。

実は今まで、イベントを完走したことないんですよ。

「そうなのか?」

大抵途中でやめてます。なので休む前に貯めこんだ資源とバケツ、そして失業中の有り余る時間を突っ込んで今回のイベント、完走します。

「…最後はなんだか情けないが…」

一番足りないんですよ?いつもは。

「まあな。社会人は本来な。わかった。頑張れ」