ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

2010-01-01から1年間の記事一覧

杖 仮プレイング その2

■心情 急死されたお年寄りの霊、ですか。 ご無念があったのかもしれませんが、ゴーストになってしまったのなら、戦って倒すのが私たちの役目です。 ■口調 先輩は苗字+先輩、後輩は名+さん。 ナイトメア:吉法師(きーちゃん) ファンガス:卯月 ■事前準備 立…

杖 仮プレインう

■心情 急死されたお年寄りの霊、ですか。 ご無念があったのかもしれませんが、ゴーストになってしまったのなら、戦って倒すのが私たちの役目です。 ■口調 先輩は苗字+先輩、後輩は名+さん。 ナイトメア:吉法師(きーちゃん) ファンガス:卯月 ■事前準備 立…

永遠に遺す使命 ~仮プレイング その2

とりあえず明日が早いので寝ます。 一応これで最終校。 ただし、朝教室の片隅を確認して修正するつもりはあります。 ■目標 1)坂本家の安全 2)ゴーストの殲滅 ■心情 ゴーストを使う地上げ屋? いったい何が目的なんでしょう? ■口調 先輩は苗字+先輩、後輩…

永久に遺す使命 ~ 仮プレイング その1

とりあえず最初のたたき台です。 これからもう少し付け加えたりしていきます。 ■目標 1)坂本家の皆さんの安全 2)ゴーストの殲滅 ■心情 ゴーストを使う地上げ屋? いったい何が目的なんでしょう? ■口調 先輩は苗字+先輩、後輩は苗字+さん。 ナイトメアの名…

初めての贈り物

今日6月20日はジルオールのレムオンの誕生日。 なので黒歴史ではなく新作を書きたいと思います。 名もなき村主人公のイオン(ノーブル伯)のお話。 「レムオン様、お嬢様よりお手紙と荷物が届いております」 城から戻ったレムオンを迎えたセバスチャンはそ…

お誕生日おめでとう

今日は智夜の誕生日です。 11歳になりました。 今のところ運営と久瀬先輩からお祝いをいただきました。 本当にありがとうございます。 大した物ではありませんが、智夜と背後の会話文でも。 背後:智夜ちゃん、誕生日おめでとう 智夜:ありがとうございます…

星月夜を乱す音 仮プレイング

■心情 夏の蚊は元々鬱陶しいものですが、妖獣ではさらに始末に負えません。 被害が出ないうちに退治してしまいましょう。 ■口調 基本は苗字+先輩 ■ナイトメア:吉法師(きーちゃん) ■事前準備 虫除けスプレー(普通の蚊用) 設置可の懐中電灯 星座早見盤 こ…

仕事

求職中だった私ですが、このたび仕事が決まりました。 なのでもともと不定期なこのblogの更新がさらに不安定になる可能性があります。 以前のように忙しすぎて存在すら忘れるような事態にならないように気をつけるようにしたいと思いますが… まあ、コツコツ…

「漆黒の岩壁に」仮プレイング

■心情 鉱山のお仕事は大変だと聞きますから、その気持ちが残留思念になったのでしょうか。 被害を出す前に終わらせなくては。 ■口調 基本は苗字+先輩 ■事前準備 懐中電灯(肩にかけて使えるタイプ) 工事などに使う蛍光テープ 10mの長さに切った紐 ミニブーケ…

信頼されるという事は。(魔人)

東京魔人学園剣風帳の壬生×女主です。 えっと少し補足。 この話、剣風帳でも前半の方で本来なら壬生はまだ未登場。 独自設定で師匠つながりにより学校や仲間は関係なく知り合っている、という設定です。 その光景を見たとき、僕は一体どんな顔をしていたのだ…

真実、それは。 (俺の屍を越えて行け)

割とマイナーかなあ? PSゲーム「俺の屍を越えて行け」のお話です。 CPは黄川人×初代当主 初代当主の名前は「御守 悠凪」(みもり ゆうな)です。 ぱっと思いついて決めた割に良い名前になったと思っています。 後、ちょっと独自設定を。 あ、ネタばれになります…

追憶 (サモンナイト)

サモンナイト(無印)のキール×あやのお話です。キール×アヤのお話です。 場面としてはパートナーEDの後。 すっかり出来上がってラブラブのお話。 自分で書いといてなんですが、砂糖が吐けそうですね… 目を閉じて、思い出すのは 大きな大きな、丸い月。 夜でも…

つなぐ、手

注意! このお話は15禁です。義務教育を修了されていない人は読んではいけません。 このお話は血縁関係での恋愛ごと…いわゆる近親相○ものになります。 そういった話がお嫌いな方は閲覧されないようにお願いいたします。 また、上の注意事項を読まずにこの…

初めまして。よろしく(GPM)

「介入、開始」の続きです。 芝村屋敷の一室。 末姫…舞の部屋。 『こんばんは』 不意に聞こえた声にはじかれたように舞は顔をあげ、部屋を見回した。 だが、自分以外はだれもいない。 「…?」 『私の体はそちらにはありません。私はあなたご自身に“介入”して…

介入、開始(GPM)

GPMの…そうだなあ、「介入者」視点の話です。 GPMは公式で23人目のクラスメイトだの世界設定だの色々裏設定があって(ただし私はそのあたりを調べていないので詳しくないです)、「介入者」という存在は本当はいないみたいですがあえてこの話では「介入者…

「小さな鎧武者」プレイング

■目標 メガリスゴーストの破壊 ■心情 小さくて弱いから強くなりたいって気持ち、すごくよくわかります。私もまだ小さくて弱いから。 でも、こんな形で強くなっても嬉しくないです。 だから助けてあげないと。 ■口調 基本は苗字+先輩。 ■事前準備 設置して使…

合宿

参加している社会人サークルの合宿へ行ってきました。 途中合流も含めて最終的な人数は14人、ほとんど徹夜で遊びました。 私は自分が持たないのわかっているので早めに休ませてもらいましたけど。 合宿に使わせていただいたバンガローは何と温泉付きで大浴場…

秘密(side:Z) (スレイヤーズ)

スレイヤーズのゼロス×フィリアの話、ゼロスサイドです。 こういう対になった独白調の話を昔は良く書いてましたねえ。 なんというか、そこはかとなく恥ずかしいです。 困りましたね。 この僕に、こんな感情(もの)あるはずがないと思っていたのですが。 僕…

秘密(side:F) (スレイヤーズ)

スレイヤーズのゼロス×フィリアです。 実は私、アニメ版のスレイヤーズは見た事がありません、が… 某所で素敵なこのカップルの小説を読みまして、それに影響されて書いた話です。 貴方はいつも 「それは秘密です」 なんて言って、周囲をごまかしていますけど…

後朝 (魔人学園)

注意! この話は15禁、です。15歳以下、中学校を卒業していない人は読んではいけません。 タイトルの読みがわからない人も読まないでください。 読めて意味がわかる人は…そういうお話です。覚悟してお読みください。 あ、この話は魔人学園の壬生紅葉×女主人…

小さな幸せ(GPM)

GPM(ガンパレード・マーチ)のお話。 主人公は石津さん。 でもカップリングは来須×舞だったり。 ほのぼのとした日常…かな? いじめられるのが、つらくて、怖くて、悲しくて。 逃げるようにこの戦車部隊にやってきた。 ここでも私をいじめる人もいたけれど。…

猿山に潜むモノ 仮プレイング

■目標 ゴーストの殲滅 よっぽどここに思い入れがあったのだと思いますけれど、人に害をなすのなら、放ってはおけませんものね。 卯月(ファンガス)とお友達になってから依頼に出るのは初めてです。うまく力を使いこなせるかなあ? ■口調 呼びかけは苗字+先…

黒歴史

今の一言メッセージにも書いていますが、只今就職活動中です。 だから、というわけでもありませんが部屋の片づけをしています。 そうして、とある箱に入っている紙の束をとうとう片づけることにしました。 これが何なのかというと… 数年前に書いた小説や、そ…

麻希 智夜

世界観:シルバーレイン 名前:麻希 智夜 立場:銀誓館学園所属の能力者 生年月日・性別:1999年6月6日・女 本業:ナイトメア適合者 バイト:ヘリオン→ブロッケン→真ケルベロスベビー→ファンガス共生者(2010年4月現在) 家族構成:なし 「お友達」の来訪者…

ご挨拶とこのblogをご覧になる方へのお知らせ

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。 このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても…

北村 雪那

世界観:ダブルクロス 名前:北村 雪那 立場:UGNエージェント 年齢・性別:14歳・女 シンドローム:キュマイラ・ピュア コードネーム:マーキス・オブ・カラバ(カラバ侯爵) Dロイス:羅刹 家族構成:双子の姉(雪野) 生い立ち 旧名益田幸奈。生まれた…

北村 雪野

世界観:ダブルクロス 名前:北村 雪野 立場:UGN支部長 年齢・性別:14歳・女 シンドローム:オルクス・ノイマン コードネーム:ロングブーツ・キャット(長靴を履いた猫) Dロイス:生還者 家族構成:双子の妹(雪那) 生い立ち 旧名益田幸乃。生まれた時…

年単位でお久しぶりです。

えっと、年単位で更新がストップしていました。 三日坊主はよくやりますがここまで来ると情けなさでちょっと涙が出そう… 危うく存在を忘れるところだったのは恥ずかしくて人に言えません。 さて、再開するに当たりブログタイトルと名前を変えてみました。 タ…