ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

永遠に遺す使命 ~仮プレイング その2

とりあえず明日が早いので寝ます。
一応これで最終校。
ただし、朝教室の片隅を確認して修正するつもりはあります。
 


■目標
1)坂本家の安全
2)ゴーストの殲滅

■心情
ゴーストを使う地上げ屋
いったい何が目的なんでしょう?

■口調
先輩は苗字+先輩、後輩は名前+さん。

ナイトメアの名前:吉法師(きーちゃん)

■事前準備
連絡用ホイッスル
懐中電灯
ノートと筆記用具
目的地近辺の野生動物についても調べる

■行動
日中は近くの宿で休息
夕方から夜間は坂本家の四方に分かれて警戒
ゴーストが現れたらホイッスルで連絡

こんばんわ。この辺りは夜になるとどんな生き物たちが出てくるでしょうか?

■戦闘
1)悪夢クラスターで足止め
2)味方(特に足止め役)の回復
3)BSにかかっていない敵へ攻撃

優先順位は上記のとおり
敵の3分の2がBSにかかるように
味方のHPが防具を超えたら回復、ただし足止め役はMAXの3分の2を切ったら回復。
攻撃はできれば複数巻き込めるように。ただし眠っている敵は起こさない。
敵の撃破順は
隙を突こうとする敵>神秘リビ>気魄リビ>術式リビ>熊>BSで行動不能の敵

夢を贈ります。覚めない夢を(悪夢クラスター)
いま、回復します!(ヒーリングファンガス)
走って!きーちゃん!!(ナイトメアランページ)

■戦闘終了後
死体は近くの山にでも埋めてあげたいと思います。
埋めた辺りにミニブーケを備えて安らかな眠りを祈ります。

土地を買おうとしている人と、ゴースト…いったいどんな関わりがあるんでしょうか。
頑固なお父さんは、怖そうですけどちょっとあこがれます。
え?カッコイイじゃないですか?