ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

お誕生日おめでとう

今日は智夜の誕生日です。
11歳になりました。
 
今のところ運営と久瀬先輩からお祝いをいただきました。
本当にありがとうございます。
 
大した物ではありませんが、智夜と背後の会話文でも。
 


背後:智夜ちゃん、誕生日おめでとう
智夜:ありがとうございます。
 
背後:10歳の1年はどうだった?
智夜:う~ん…9歳で入学してからの約1年は学校に慣れるので精いっぱいだったから、少し余裕が出てきて学校をより楽しめるようになったと思う。
 
背後:たとえば?
智夜:学校行事とか。スケジュールが良く分からなくていつ何が起こるのかドキドキしてたけど、今は次に何がある、ってわかるから準備できるようになったよ。
 
背後:学校、楽しい?
智夜:うん。夢の中も楽しいけど、学校も楽しい。戦争で人が死ぬのは悲しいし、依頼で犠牲者が出るのも悲しいけど…
 
背後:能力者としては悲しい事が多い?
智夜:そんなことないよ。悲しい事もあるけど、誰かを助けられた時なんかはうれしい。涙(ケルベロス)との出会いもうれしかった。最近だと卯月(ファンガス)と会った事かな。
 
背後:そっか。じゃあ、今度は11歳の1年の抱負を聞こうかな。
智夜:う~ん、もっともっと強くなりたい。だからGTや黙示録に積極的に参加したいと思う。依頼の方も受けたいけど、背後さんのお財布の事情もあるしね。
 
背後:あ~、それはごめんね。黙示録はともかく依頼は頭も使うから…今ちょっと忙しくて頭までは回らない…
智夜:それは仕方ないよ。あと、今考えてるのは次のバイトチェンジかな。ファンガス共生者も楽しいけど、固定したいってほどじゃないんだよね。
 
背後:今のところ、だいたい半年でバイトチェンジしてるよね。今までのジョブはどうだったか聞いていい?
智夜:最初のヘリオンは神秘強化がやっぱり良かった。でも術式ベースだから回復量が少なくて。で、ブロッケンにチェンジしたんだけど、これは神秘ベースだから回復量に文句はなかった。ただ元々ランペで遠距離攻撃メインだから射程アップがあまりうれしくなくて。そんなころに涙(ケルベロス)と出会って…うん、楽しかったよ。ただ防具がレベル下がるから重いアビが積めないのが難点だったね。今のファンガス共生者は他人の回復もできるしマヒ攻撃もできる。文句はないんだけど、もっとほかのジョブも試してみたくて。
 
背後:予定としては?
智夜:白燐蟲にしようかなって。さもなきゃ巫女。ヤドリギ、呪言もいいなあ。
 
背後:白燐蟲と巫女…援護、回復系?
智夜:うん。特に巫女の赦しの舞は魅力的。依頼でも居ると居ないとでは戦術が変わるくらい大事だよね。サイコフィールドと舞があれば損耗率をかなり抑えられると思う。
 
背後:あ~、確かに。白燐は純粋に回復狙いか。
智夜:うん。
 
背後:それでは、そろそろこの対談も終わり。何か締めの言葉をお願いします。
智夜:こんなところまで読んで下った方には本当に心から感謝をささげます。11歳になっても智夜はシルバーレインの世界で精いっぱい頑張ります。
背後:以上、どこだかわからない場所より、お伝えしました~
 


ってところでしょうか。
では、ミニ誕生日企画でした。