ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

星月夜を乱す音 仮プレイング

■心情
夏の蚊は元々鬱陶しいものですが、妖獣ではさらに始末に負えません。
被害が出ないうちに退治してしまいましょう。

■口調
基本は苗字+先輩

■ナイトメア:吉法師(きーちゃん)

■事前準備
虫除けスプレー(普通の蚊用)
設置可の懐中電灯
星座早見盤

このスプレーが妖獣にも効けば楽なんですけどね。

■配置など
後衛
キャンプ場を背にしてなるべく射線が通る場所を選ぶようにする。

■戦闘
とにかく1体でも多く妖獣を巻き込めるようにナイトメアランページを放つ。

50体、きちんと倒すように注意します。
「瞬間記憶」使い、毎ターンの初めに妖獣が何匹なのか確認して報告、倒されるごと減算していきます。

後、XX体です!
蹴散らして、きーちゃん!(ナイトメアランページ)
X体倒しました!

■戦闘終了後
星座早見盤と見比べながら星空を見上げる。

全部倒せましたね。良かった。
怪我をされた方はいませんか?(ヒーリングファンガスを使います)
うわあ…すごい星です。降るような星空、ってこれなのでしょうか。
…矢代木先輩、痒み止めを分けていただけますか?
 


ナイトメアランページ奥義×8
ヒーリングファンガス×4
 


440文字
まだ(仮)の段階です。
もう少しセリフなどを増やす予定です。