ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

猿山に潜むモノ 仮プレイング

■目標
ゴーストの殲滅

よっぽどここに思い入れがあったのだと思いますけれど、人に害をなすのなら、放ってはおけませんものね。
卯月(ファンガス)とお友達になってから依頼に出るのは初めてです。うまく力を使いこなせるかなあ?

■口調
呼びかけは苗字+先輩
ナイトメア:吉法師(きーちゃん)
ファンガス:卯月

■配置など
猿山の平地部分に範囲攻撃されにくいように散らばって配置します。

■戦闘
イグニッションしたら詠唱銀をまく前にサイコフィールドを展開。
パラライズファンガスで自縛霊をマヒさせる。
自縛霊がマヒしたらナイトメアランページで妖獣を優先して攻撃。(なるべく複数まとめて攻撃できるように)
妖獣殲滅後、自縛霊を倒す。

動かないで…!(パラライズファンガス)
走って!きーちゃん!(ナイトメアランページ)
!今がチャンスね!行って!!(マヒ状態の敵にナイトメアランページ)

■戦闘終了後
用意してきたミニブーケを猿山の影に供えて冥福を祈ります。

そういえば、動物園の動物がいるスペースに入るのって初めてです。こんな風に見えているんですね…