ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

夕陽に霞む二人の刻限

■目標
ゴーストの殲滅

■心情
さまよえる舵輪…迷子になるメガリスですよね?

■口調
先輩は苗字+先輩、同輩と後輩は名+さん。

ナイトメアの名前:吉法師(きーちゃん)

■事前準備
土嚢用の袋
設置しても使える懐中電灯
工事用のバリケード

■配置など
後衛

■行動
人通りの少ない夜間
工事用のバリケードで一般人が入らないよう道路を封鎖
土嚢の袋に砂を入れて道路の幅一杯に積み、どうあってもゴーストがぶつかるようにする
ゴーストが足止めされたら前衛役の人が囲み、動けない様にする

足がタイヤの馬…?実際に見てもなんだか…変です。
きーちゃんの方がカッコイイですね。
大きいですね…それに固そう。

■戦闘
最初にサイコフィールド
防具HPを切った人から回復
回復の手が必要なかったら攻撃
4人以上のガードアップが外れたらサイコフィールドをはり直し

夢幻の守りをここに:サイコフィールド
走って!きーちゃん!!:ナイトメアランページ
古の力よ、ここに!:祖霊降臨
誰も怪我をしませんように:サイコフィールド
やらせません!
先輩、気をつけて
悪夢は夢へ、還りなさい!!

□撤退条件
半数以上が戦闘不能かつ敵の損害が軽微の場合

■戦闘終了後
バリケード、土嚢の撤去をして撤収。

最近、舵輪のメガリスゴーストは聞かなかったんですが、そろそろメガリスが復活するんでしょうか…?