ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

私へのアドバイスカード について

そういえば唐突に始めた「私へのアドバイスカード」についてちょっと補足。

本当なら前置きして始めるべきですが、思い立って始めたので今更説明します。

 

動画やブログで誰かに向けた占いをされている方は多いと思うのですが、これは不特定多数のどなたかに向けた占いではありません。

あくまでも私へのアドバイスです。

 

ワンオラクルってタロットの基本だと思います。

たいていのタロット占いの本に書いてありますし、手軽です。何ならカードを持ってなくてもアプリでできます。

でも、だからこそ奥が深いというか、解釈が難しいものだと思っています。

 

私はタロット初心者です。正直、記事を書く時も本を出してカードの意味を読みながら考えているレベルです。

なので、本職の方や慣れてらっしゃる方から見たらおかしな解釈をしている可能性もあります。

それも含めて文章にして公開することで自分の考えをまとめ、あわよくばどなたかから別解釈を教えていただければいいな、という気持ちで記事を書いています。

あとはまあ、同じように自分で占いをされる方の参考になれば、という気持ちもあります。

ちょっとずつでも続けてゆけば、いつか本がなくても占えるようになると思います。そしたら誰かを占ってあげたいな、というのが今の夢です。

 

使用しているタロットはヤマモトナオキさんの「日本神話タロット極」です。

解釈はLUAさんの「78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット」を使用しています。

 

とりあえずしばらくは大アルカナのみで占って、慣れてきたら小アルカナも使ってフルセットで占えるようになりたいです。