ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

艦これ雑談 2022 再開編

こんにちは。ひとひらです。

 

え~っと、カテリーナ怒ってる?

「別に怒ってはいない。多少呆れてはいるが。」

うん、ごめんね。まただいぶ開いちゃって。

「リアルが最優先。当たり前のことだ。むしろ忘れ去られてやしないかと思っていた。」

いや、さすがにそこまでは。

・・・仕事で頭が一杯で、何とか小説を読む時間は取れてたけどオリジナルの子たちの事を考える余裕は本当になかったけど・・・

ブラック企業というやつか?」

う~ん、そこまでいってはないと思う・・・けど、うん、私の口からは何とも言えません。

「?」

あのね、自分が一回勤めた会社の事をブラックだとかなんとか公言すると次の就職に影響するの。次の就職先が自社の悪口を言われるんじゃないかと敬遠されるわけね。だから何とも言えません。

「保身か」

大事なことだよ。自分の身を守ることはね。

 

「久しぶりに艦隊運営に帰ってきてどうだ?」

や、色々忘れてて大変だった。

パソコンも買い替えたからプラウザのインストールからだったし。

画面が広くなったから艦これプラウザのあれこれが全部表示できるようになってらくちん。前は全部表示できなくて手間かかってたから。

で、感触を思い出すために溜まった任務消化ついでに南西諸島海域を回ってたらいきなり神州丸」がドロップしてびっくり。

「リアルで『はあっ!?』っと声が出ていたからな。」

いやだってデイリー任務の消化だよ!?出ると思わないじゃん。

それからビジュアルのお人形さんっぽさにもびっくり。

「お人形さん?」

なんというか、ビスクドールっぽい感じ。後、スカートが短すぎる。

ビスクドールはともかく、スカートは言ってやるな。」

や、仕方ないのはわかる。基本このゲーム男性向けだし。

でもね、たまにイラっとするんだよね。改装するたびに「裸が見たいんでしょ」とか「胸に触らないで」とか…

裸を見たけりゃ鏡で見るし、胸だって自分のを触りゃ済むんだよ。

「まあ、なあ・・・男性向けゲームだからな。」

普段はそんなに気にならないんだけどたまにね、たまに。イラっとする。

 

あ!大変

「何だ?」

今日の前半分の演習まだしてない。あと30分もない。

「馬鹿者!5回分の演習の経験値は貴重だぞ!?」

うん、急いで演習に行こう

 

と、いうわけで今回はここまで。