ひとひらのささめごと

ようこそ、「ひとひらのささめごと」へ。 ここは、私が思う事やゲームの感想、二次創作などを徒然と書く予定の場所です。  このblog内に書かれた二次創作の小説等は原作者様、出版社及び関係者各位様とは一切関係ありません。 また、閲覧後、気分を害されても責任を負いかねます。 またblog内の文章や設定などを記載が無い限り無断転載・二次使用はお止め下さい。

体調不良の理由

ハロウィーンですね。

昨日韓国ではひどい事故が起こったようで、巻き込まれた方には一刻も早い回復と犠牲者のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

地元では毎年恒例の狐の嫁入り行列があったようで、見に行けばよかったかな~と思ったり思わなかったり。

気分に余裕があったら仮装もしたいなあ。来年検討しよう。

 

さて、タイトルですがこの半月くらい謎の体調不良が続いてまして。

う~ん、どちらかといえば精神的な不調の方が正しいかもしれませんが、とにかく不調だったんです。

で、イライラしていたんですが一昨日あたりにふと気づいたんです。

目の下のクマに!

睡眠時間は取れているはずなのにクマがある。

ハッとしました。

最近寝るときに布団が軽い気がしていたんです。

つまり原因は、

冷えにより睡眠の質が低下及び不足したこと。

簡単な理由でした。

 

早速掛け布団を出して布団乾燥機にかけ、毛布2枚と共に被って寝たら一晩で不調がどこかに行きました。

…その代わりかなり寝坊したんですけどね。

まったく、こんなことなら早く布団出しとけばよかった。

 

頭がすっきりしたので色々中途半端で止まっているあれこれに手を出せそうです。

皆さんも冷えにはお気をつけて。